アドセンスとアドワーズ

アドセンスはサイトやブログに広告をのせたら収益が発生するものですけど、その収益は誰がはらっているのかというと、グーグルです。

グーグルからお金をもらうというのはちょっと気持ちがいいものです。

でも、グーグルのお客さんはあくまでの広告主のアドワーズなので、やっぱ、アドセンスをやっている人とアドワーズをやっている人ではアドセンスをやっている人の立場はよわいものだと思います。

でも、アドセンスは広告の質が悪くなれば、それでグーグルも収入があやうくなるわけですから、仕方のないことかもしれません。

グーグルはヤフーと違って、ほとんどを広告収入でまかなっているようなので、広告には厳しいと思います。

けれども、広告でいえば、オーバーチュアとアドワーズでは若干ではありますが、オーバーチュア広告の方が反応がいいということを聞いたことがあります。

どうなんでしょうか、やはり、オーバーチュアは個人でやるにはむずかしいような感じがしないではないです。

でも、グーグルアドセンスはちょっとした個人事業主でもはじめることができるというのが魅力なのではないかなと思います。

どこか、ほのぼのとした感じがあってわたしはどちらかというとアドセンスの方がいいかなと思います。