グーグルのモバイルアドセンス

グーグルアドセンスはPC上のサイト用の広告だけではなく、携帯用のモバイルアドセンスというのもあるようです。

モバイルアドセンスは最近利用しはじめている人が増加してきているようで、ニュースサイトなどでも掲載するところが増加しているようです。

モバイルアドセンスはあまり気にしていなかったのですが、最近ではイメージ広告も出現してきているようで、人気のアドセンスになりつつあるみたいです。

アドセンス公式ブログ
http://adsense-ja.blogspot.com/2008/04/adsense.html

PC用のグーグルアドセンスに関することは結構ウェブ上に情報がありますが、いまいち、携帯用のアドセンスに関してはあまり情報がないようです。

携帯でモバイルアドセンスをしている人はあまりいないようなので、結構チャンスなのかなと思いますが、どうなんでしょうか。

携帯会社によってそれぞれ違いがあるようなので、複雑でめんどうくさそうなイメージもありますが、今後、急速に携帯でネットを利用する人が増えていくと思うので、目がはなせません。

これからアドセンスをやる人はモバイルアドセンスも視やにいれてみるといいのではないかなと思います。